Active couple

「アクティブ」「ワイルド」「アウトドア」をテーマに様々なことに挑戦するカップル「ゴリオ」と「ぷりこ」。 デートのマンネリ化から脱し、新しいデートの形を紹介する。

ぷりこ,東京マラソンでサザエさんになる<準備編②>

サザエさんの仮装をすることだけ決めて

なんだかんだなんも準備していなかったぷりこです。

 

これまでの経緯はこちら⇩

 

activedate.hatenablog.com

 

 

とうとう東京マラソンの前日を迎えました。

 

まずは朝にビッグサイトでランナー受付をします。

ごりおくんと一緒に東京マラソンEXPOへ。

ランナー受付はさすがに大混雑で,私がいったときにはすでに会場の外まで長蛇の列。30分~1時間は待たされる。。

東京マラソンは他のマラソン大会と比べてめちゃくちゃ受付に手が込んでいて,腕にセキュリティバンドをつけないといけなかったり,本人確認の写真を撮影したりで一人一人の受付に時間がかかるのです。

 

余裕を持って受付に臨むことがオススメ。

 

東京マラソンEXPOでは,テーピングや湿布,補給食等いろんなサンプルがもらえて面白いのでそこでも結構時間を使います。

 

 

しかし…

私には,美容院でサザエさんの髪型をつくるという重大なミッションがあったので,

EXPOはそこそこに,ごりおくんと別れ,美容院へ。

 

当日まで,美容院から連絡が来てなかったので,サザエさんをやってもらえるのか心配でしたが,受付したところ,「あ,サザエさんの方ですね…!」とのことで,安心。

 

美容師さんに聞いたところ,

結婚式のパーティーヘアや,キャバ嬢の盛り盛りのヘアスタイルをセットし続ける日々に飽き飽きしていた。。やっと待ち望んだ依頼がきたぜ!みたいな感じだったとのこと。

 

今日のためにYoutube等でサザエさんの髪型の作り方を勉強してきました!と嬉しい報告。

 

仕事できる〜〜〜〜!

 

素敵すぎます!

 

ものの30分くらいでアレヨアレヨという間に…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:activedate:20190530233005p:plain

 

サザエでございまぁ〜す

 

カッチカチに固めてもらい終了。安くて2000円くらいでお会計。

こんな安くていいのか?とルンルン気分で帰る準備。

と,ここまではよかったのですが,よくよく考えたらここからどうやって帰るんだ?

 

あんまり先のことを考えていなかったけど,電車に乗って家まで30分ほどあった。

 

もうどうしようもないので,覚悟を決めていくしかないけど,

次のサザエランナーには気をつけてほしい。

 
<重要>

なんもない普通の日に普通の服を着て頭サザエさんはとてつもなく異様です。

やるなら家から近いところにしましょう。電車とか地獄だよ。

 

 というわけで

f:id:activedate:20190530234713p:plain

 

堂々と帰宅。

 

 

 

でもまだ準備は終わっていなかった。サザエさんといえば,

 

「来週もまた見てくださいねぇじゃんけんポンっ うふふふふふふっ」

のアレ。

 

アレがほしい。

 

 

 

そこでネットで検索し,拡大し,それを(サザエさんの髪型のまま)コンビニまで行ってコピー機でコピーし,家にあった適当な段ボールに貼り,割り箸をくっつけて作ったのがこちら⇩

 

f:id:activedate:20190531002208p:plain

 

完璧すぎる…これで準備は万端である。

 

あとは寝るだけ。

 

と,ここでまたトラブル。

髪の毛の左右のコブ(?)が邪魔で仰向けに眠れないのである。

仕方なく家にあったバナナのクッションを左右のこぶとこぶの間に置き,高さを出すことで,コブがつかないように枕にして寝る。

 

寝返りが打てない。

 

首痛い。

 

結局ほぼ寝れずに東京マラソン当日に。

 

仮装というのは本当に大変だということを思い知ったぷりこでした。

 

 

activedate.hatenablog.com