Active couple

「アクティブ」「ワイルド」「アウトドア」をテーマに様々なことに挑戦するカップル「ゴリオ」と「ぷりこ」。 デートのマンネリ化から脱し、新しいデートの形を紹介する。

大島から今治へ。サイクリングのあとは道後温泉でスッキリ!<しまなみ海道サイクリングデートの旅 3日目>

 しまなみ海道サイクリング旅行3日目(最終日)。

これまでの経緯はこちら。

 

activedate.hatenablog.com

  

大島の宿をあとにして,今治まで残り20km。

前日の約50km(山を往復したので実質60km近く)に比べれば楽チンのはずが,ここで大きな問題が…

 

 

 

 

お尻が痛いっ!

 

 

前日何も考えずに,ずーっとサドルにお尻をベタ付けにして走り続けたせいで,

ごりおもぷりこもお尻が限界に達していました。

 

サイクルパンツなども持ってなかったので,仕方なく股間にタオルを詰めて緩和。

見た目とか気にしてられないくらい痛かったのです。。

立ち漕ぎを駆使しつつ,とにかく前に進む。

 

とにかく,サイクリング旅をする場合は,男でも女でも,サイクルパンツを買うべき

 

そんなこんなで今治に到着!

f:id:activedate:20190625015004p:plain

 

二日間に渡るしまなみ海道サイクリング旅は終了したわけです。

JR今治駅 臨時レンタサイクルターミナルで自転車を返却します。

 

その後時間があったのと帰りは松山空港だったので,

汗を流しに,道後温泉いくことに。

 

道後温泉本館は,平成31年1月15日(火)から営業しながらの保存修理工事をしています。重要文化財に指定されながら公衆浴場として今も営業を続けているということで,やはり本館は一番人気。

 

私たちが行った時も長蛇の列でしたが,道後温泉別館 飛鳥乃温泉という別館のほうに行けば待ち時間なしで入れるとのこと。

 

本館にこだわりのなかった私たちは,すぐさま別館のほうへ。

 

正直,重要文化財にいきたい!という想いがなければ,綺麗だし空いているし,システムやコンセプトは全く一緒の別館のほうがいいんじゃないかな?と思いました。

 

お風呂からあがると,大広間でお茶菓子とお茶をいただきながらまったりします。

疲れた足とお尻が癒される…!

 

大広間をウロウロするごりお。

f:id:activedate:20190625020714p:plain

 

本館は待っている人もいるので,時間制限も厳しそうだったのですが,別館は空いているのでのんびりまったりできました。

 

というわけでしまなみ海道サイクリング旅行はこれにて完全に完結です!

 

サイクリング初心者でもわかりやすく,

海沿いの爽快さを感じながら,程よい運動ができるのでアクティブなカップル旅行にオススメですよ!

 

 是非サイクルパンツを持って,行ってみてください♪