Active couple

「アクティブ」「ワイルド」「アウトドア」をテーマに様々なことに挑戦するカップル「ゴリオ」と「ぷりこ」。 デートのマンネリ化から脱し、新しいデートの形を紹介する。

【キックオフ編】伊豆諸島サイクリング&キャンプ!アクティブデート始まる

2019年のGWは10連休。

10連休。。。。!!??

 

ゴリオは複雑な感情であった。嬉しい気持ち半面・どうしようという気持ち半面。

 

どこ行くにしてもおそらく、「混んでる」「高い」。

GWは国内ならどこに行っても、人混みがすごい。

アトラクション2時間待ち、高速は何十キロに及ぶ渋滞、トイレまで長蛇の列。

急にお腹が痛くなった時にトイレが並んでいるときの絶望たるや。。考えただけでお腹が痛くなってきたぞ。

 

ただ何もしないのは非リアすぎて悲し過ぎる。

SNSでは楽しそうな投稿の嵐になるだろう。

家でゆっくりするのも3日で飽きる。そして何より10連休というすばらしいチャンスを無駄にできるわけがない。

 

 

さて、どうしたものか・・

我々カッポー「ゴリオ」と「ぷりこ」は作戦会議することにしたのだ。

 

==

ぷりこ(以下ぷり):今年GWどうしようかね〜?

 

ゴリオ(以下ゴリ):キーワードは「空いてる(トイレ並ばない)」「コスパ良し」「アクティブ」にしようぜ。

 

ぷり:いいねいいね賛成〜

  「空いてる」となると大都市じゃなく地方やん?

 

ゴリ:うんうん

 

ぷり:「コスパ良し」となると海外でなく国内。ホテル泊でなく野宿やろ?

(ゴリ:ん?の、のじゅく??)

  「アクティブ」は、やっぱりサイクリングやない?チャリ持ってるし。

 

ゴリ:チャリはいいねえ〜

 

ぷり:そう考えると〜

  サイクリング&テント生活@伊豆諸島の一択やな!

 

ゴ:え、、、、?まじ、、?

==

 

かくしてストイックGWが決定してしまったのだ。

ひょっとすると平日よりきついのではないか。。

休みが休みではなくなるのではないか。。

嵐の予感がしているゴリオであった。

 

次回は準備編をご紹介します!

 

activedate.hatenablog.com