Active couple

「アクティブ」「ワイルド」「アウトドア」をテーマに様々なことに挑戦するカップル「ゴリオ」と「ぷりこ」。 デートのマンネリ化から脱し、新しいデートの形を紹介する。

大島に到着!サイクリング&キャンプデート二泊目①

朝5:30大島に到着。

前日の様子はこちら↓

 

activedate.hatenablog.com

 

ここから我々のゴールデンウィークが始まる。

天気は残念ながら曇天。

到着したのは岡田港。

f:id:activedate:20190520021503j:plain

※大島には二つの港(岡田港・元町港)があるが、直前までどちらの港に着くかわからない。当日の波の状況によって到着港・出発港が決まる模様。ただ少しでも荒れると岡田港につくことが多いらしい。

 

岡田港は閑散としていてほどんとお店や飲食店などはない。一方で,元町港は賑やかで飲食店等が多い。

 

そんなこんなで,キャンプ場までチャリを漕ぎ始める。

曇天の中 8 km先の本日の宿の海のふるさと村へ。

※大島には二つのキャンプ場がある。島の西側の海のふるさと村と島の南側のトウシキキャンプ場。後の記事にも後述するが、キャンプをゆっくりする・車やバスで行くなら海のふるさと村。サイクリングで行く・島の観光を考えるならトウシキが良いように思う。(主観もあるが…)

 

そのまま観光してもいいのだが,海のふるさと村にまず行き,大きな荷物を置いて観光しようと考えたのだ。島を時計回りに漕ぎ始めること3分。早速の急な上り坂。先が思いやられる。。

自転車を押すぷりこ↓

f:id:activedate:20190520021448j:plain

 

自転車を押したり、漕いだりしながらなんとか前に進む。

 

途中の観光名所「泉津の切り通し」もしっかりと寄る。

f:id:activedate:20190520021555j:plain
f:id:activedate:20190520021552j:plain

なんとも幻想的。。まるでジブリの世界に迷い込んだような錯覚に陥る。

一見の価値がある観光スポット。東京にいては味わえないマイナスイオンを吸収する。

※道の途中で急に出現するのでスルーしないように要注意!

 

途中休憩も挟みながらようやく海のふるさと村にたどり着いた。

自転車で漕ぐこと2時間16分

半端ない達成感。。よく頑張った我々。

意気揚々と受付をしようとしたらまさかの事態に・・・!?

 

つづく…

 

activedate.hatenablog.com