Active couple

「アクティブ」「ワイルド」「アウトドア」をテーマに様々なことに挑戦するカップル「ゴリオ」と「ぷりこ」。 デートのマンネリ化から脱し、新しいデートの形を紹介する。

大島の救世主現る!?サイクリング&キャンプデート二泊目③

大島,海のふるさと村キャンプ場でテントを張り終えたゴリオとぷりこ。

 

さてどうするか。。

時間もある。

お腹も空いた。食料もないので選択肢は一つしかない。

気合いを入れて4.1km高低差314mの地獄坂を登ることにした。

もはやデートではない,修行である。

 

でも,元々,GWはトレーニングしに来たのである。

ヒップアップや!痩せれるし一石二鳥や!

ポジティブシンキングを心がけ一歩一歩地面を蹴って進むことにした。

 

・・・

 

途方もない距離である。

以下,再掲⇩

f:id:activedate:20190524005120p:plain
f:id:activedate:20190524005237p:plain

 

しかも気休めのポケモンGOも電波が届かず,タマゴが孵らない。

 これ観光の時間残らないのでは…。すべての観光地回るのは諦めるしかないかな…

 

黙々と進む。

 

・・・。

 

黙々と。

 

・・。

 

自転車を押す二人の隣をミニバンが通り過ぎていく。。

 

 

・・・と!止まった!?

 

車を降りて,後部座席を整理するおじさん。

「乗っていく?自転車乗っけれるかわからないけど・・・」

 

!!!!

いいんですか!!??ありがとうございます〜〜!

食い気味に回答してしまった。

 

なんと本日二度目の奇跡。救世主が現れた・・

言葉も出ません。。

ありがとうございます!

 

ミニバンの中に自転車を無理やり2台載せて,発進。

 

「この坂歩いて登ったら,二人喧嘩別れしちゃうかなと思ってさ」

なんて素敵な方なのだろう。こういう大人になろう。

車で登っても登っても大通りまでたどり着かない。

これ自転車に乗ってたら地獄だったな。

乗ること15分,ようやく大通りに到着。

 

本当はここで下ろしてもらうつもりだったのだが,さらに,

「大島に来たら裏砂漠いかないと意味ないよ」と,なんと大通りまでではなく裏砂漠まで送って行ってくれるとのこと!本当に感謝してもしきれません。

 

さらに車を走らせ裏砂漠の入り口(月と砂漠ライン)に到着。

f:id:activedate:20190602000355p:plain

 

おじさん本当にありがとうございました!

 

あまりの優しさに自分の今までの生き方を反省するほど。

大島の方々への感謝とこの御恩を世の中に還元していくことを心に刻みながら、裏砂漠入り口から歩き始める。

裏砂漠は島の一番高い山にある大島の最大の見所である。

小栗旬が出演している三井住友銀行のCMのロケ地にもなったところ。


【TVCM】「Thinking Man」篇 プロローグ<60秒>【三井住友カード公式】

 

火山灰により黒い砂漠のような様相をしている。

入り口から頂上までは徒歩20分ほどで着く。

 

こんなに上手いこと観光がいってもいいのか。バチがあたるのではないか。

そう思っていた矢先、天気はどんどん悪くなる。

 

あたり一面の霧。10m先も見えない。

 

足元は裏砂漠の砂だが肝心の景色は見えない。

 

f:id:activedate:20190602000507p:plain



こんな感じ。

さすがに神様もここまでは甘やかしてくれない。

 

ただここまで来れたことに心から感謝。

また景色のいい日にチャレンジしよう。

 

ちなみに天気がいいと以下のような景色のようである。素敵だなあ。

 

f:id:activedate:20190602000721j:plain

 

入り口まで戻り,チャリに乗り南方面いくことに。

10分も漕いでいると,今度はどんどん晴れていく。

山の天気も女心も変わりやすいとはまさにこのこと。

あと10分長く頂上にいれば、、!

たらればを言いながら南に進む。

 

つづく…