Active couple

「アクティブ」「ワイルド」「アウトドア」をテーマに様々なことに挑戦するカップル「ゴリオ」と「ぷりこ」。 デートのマンネリ化から脱し、新しいデートの形を紹介する。

大島キャンプ場要注意!!サイクリング&キャンプデート二泊目②

f:id:activedate:20190524005002p:plain

岡田港から2時間自転車を漕ぎ続け,やっとの思いで,

キャンプ場の海のふるさと村に着いたものの衝撃の事実が発覚。

なんとチェックインが14時〜16時なのである。。。

 

ゴリオとぷりこは思わず顔を見合わせた。

現在朝8時前。はてどうしたものか。

 

選択肢は二つ。

  • 14時までここで待って,テントを張り,身軽になってから観光
  • 来た道を戻り,観光してから14時以降にキャンプ場に戻る

大問題だ。GWの初日から出鼻が挫かれる。

 

 

そしてさらに大問題がもう一つ。

海のふるさと村から大通りに戻るまで、

【距離4.1km・高低差314m】

である。

f:id:activedate:20190524005120p:plain

f:id:activedate:20190524005237p:plain


急斜面につき自転車は漕いで登れない。押していくしかない。

 

事前調査不足を激しく後悔。

今までなんとかなっていたが,やはり行き当たりばったりの旅行はダメか。。

 

二人で頭を悩ませていたら,我々の嘆きを見かねたのか海のふるさと村の方が。

その日はお客さんも少ないため,今回は特例で今からテントを張って良いとのこと。

 

・・??・・!!ほんとですか!!

ありがとうございます!!!

 

奇跡や。

またしてもなんとかなってしまった。

大島の方の優しさに心から感謝です。

本当にありがとうございます。

 

「大通りまで【距離4.1km・高低差314m】」問題は解決していないが

ひとまずテントを張ることに。

初テント張りワクワク。

f:id:activedate:20190523013036j:plain

montbell のステラリッジテント3である。かっこええなぁ。

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122650 

10分もあれば簡単に設営完了。

 

テントで今後の動き方を作戦会議。

さてどうするか。。

次なる問題が重く肩にのしかかる。。

そう大通りまで…問題である。

 歩くと1時間。ましてやチャリを押しながらと考えると泣けてくる。

f:id:activedate:20190524005537p:plain

ゴリオとぷりこのネクストアクションは!?

 

つづく・・