Active couple

「アクティブ」「ワイルド」「アウトドア」をテーマに様々なことに挑戦するカップル「ゴリオ」と「ぷりこ」。 デートのマンネリ化から脱し、新しいデートの形を紹介する。

大型客船に初乗船!サイクリング&キャンプデート一泊目

伊豆諸島サイクリング&キャンプデート初日である。

ここまでの準備は以下。

 

activedate.hatenablog.com

 

初日,22:00に竹芝港に到着。

チケットの発券を済ませチャリンコを預けて、夜食を買いに近くのファミマに。

なんとpaypayの全額キャッシュバックが当たる!

f:id:activedate:20190520005821j:plain

 

738円!!でかくない??これは嬉しいわ〜〜

幸先の良いスタート。良い旅になりそうな予感・・

 

初の大型客船に乗船し、23:00に出発。

f:id:activedate:20190520005530j:plain

 

GW前日ということもあり、船内は人でごった返している。

軽食が食べられるレストラン・シャワールームなど設備はかなり充実。

 

今回の旅では特二等をチョイスした。

イメージはこちら。

 

f:id:activedate:20190520010003j:plain

 

カーテンがあるので,プライベートを保てること,周りもカーテンを閉めるので基本的にすごく静かで寝やすいことが◎さらに,各個室に電源があり,充電等も可能。

一方で,パートナーとの間に距離ができてしまうことがマイナス。

雑魚寝が気にならなければ,二等和室でも十分と感じた。二等和室では,角のスペースでないと電源がないので,そこは運次第になる可能性はある。また宴会やおしゃべりをする乗客も多いので,寝たい人にはちょっと辛いかもしれない。逆に,友人たちと飲みたい!という方は二等和室がいいのかな?

 

そんなこんなで船内が暗くなり、就寝時間へ。

6時間もすれば到着し,サイクリング生活が始まる。

 

胸に期待を膨らませながら眠りにつくのであった。

 

 

 

←というのは,ゴリオの話。

 

ぷりこの方は,場所が変わると寝付けないタイプの人間なので結局あんまり眠ることができずここですでにかなり苦戦を強いられることになるのであった。。。

 

つづく…

 

activedate.hatenablog.com